ギックリ腰になってしまったら・・・

こんにちは。城東区森ノ宮のまえだ鍼灸整骨院 院長前田英男です。

この寒い時期の気温も疲労の一つになります。外出などをして身体が冷えた状態になり筋肉がガチガチになって硬くなってしまいます。

こうして身体に疲労がたまっている時に普段つなら普通の動作をした時に・・・ギックリ・・・ってなってしまいます。

ギックリ腰とは、「急に腰を捻って痛くなった状態」のことを言います。sick_gikkurigoshi_man

ギックリ腰で急性の症状を出た時に温める方がいますが、ダメです。

急な痛み出た時は必ず氷やアイスノンなどでしっかり冷やして下さい。

足首を捻った時と同じだと思っていただいたらよいです。

お風呂・お酒・アルコールも控えてください。アルコールを飲むと神経が麻痺して、その時は楽になったと勘違いする方も多いのですが酔いがさめると余計に悪化してしまいます。

まずは、冷やして、安静にして下さい、これが1番大事な対処法です。

痛いけど、歩ける程度なら体のゆがみを整えることで腰を痛めた筋肉の傷口が治りやすい状態に持っていくことが可能です。

当院のゆがみなおしは、患部を触るのではなく、手・足を揃えて体のゆがみを整えていきます。

バキバキ・ボキボキする様なことは全くしません。すごくソフトで受けている側は何をされているか分らないぐらいの施術です。

お子様からご高齢の方までだれでも受けていただけます。

辛い痛みが出てお困りの方是非当院へ一度ご相談下さい。

お電話 06-6167-3911    

当院へのアクセス情報

住所〒536-0025 大阪府大阪市城東区森之宮1丁目5-102
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6167-3911