腰椎椎間板ヘルニアの症状でお悩みのY様

症例報告

 

こんにちは。城東区森ノ宮のまえだ鍼灸整骨院 院長前田英男です。

今回は、大阪市中央区から起こし頂いたY様のお喜びの声をいただきました。

初診で来院されたとき痛みが強く、問診の時も椅子に座るのもしんどい状態でした。

仕事での動作で支障をきたす事が多く、かなり日常生活で不便が多いとの事でした。

近くの病院で牽引や電気治療、整骨院でマッサージをされていたのですが、痛み・症状がなかなか良くならなく当院へ来院されました。

そこで、Y様になぜ痛みや症状が良くならないかを説明させていただきました。

検査をしてみると、立位(立っている姿勢)が右に傾きそして右肩も下がっていました。

股関節・膝関節・肩関節に硬さがみられ、特に股関節と膝関節に顕著な左右差があり、骨盤の高さも左右差がみられました。写真でY様に確認していただくと自分の姿が歪んでいるのが驚かれていました。

当院で行っている無痛のゆがみ調整法で本来の姿である左右対称の形に整えていきました。

ゆがみが強かったので2日後に来て頂き、少し痛みの感覚が変わった感じがするとのことでした。

8回目の施術後には痛み・しびれを感じていたのがかなりなくなっているとのことでした。

Y様自身、ゆがみの怖さを実感しましたとお言葉をいただき、今回病院・整骨院でいろいろ治療されてもなかなか症状が緩和されないのは人間本来の形(姿)に戻さないと体はなかなか良くならないとお伝えしました。

今は、3週間に1度のペースで来院されています。

なかなか改善しない痛みや、不調でお悩みでしたらご相談下さい!!

当院へのアクセス情報

住所〒536-0025 大阪府大阪市城東区森之宮1丁目5-102
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6167-3911