1回では・・・

こんにちは。城東区森ノ宮のまえだ鍼灸整骨院 院長前田英男です。

先日、お電話で「坐骨神経痛で痛いのですが、1回で治りますか」と言うお問合わせがありました。

申し訳ありませんが、最低5・6回は通院して頂かないと良くはなりませんと、お伝えしました。

どんなに凄い病院・治療院でも長年の痛みや症状を1~2回の施術で治すのは不可能に近いものがあります。

骨を折った時の事を想像して見て下さい。骨が1・2日でつくことはありません。

年齢によっても回復力が違います。年を重ねるごとに回復力もゆっくりのスピードです。

頭の中では、いつまでも若い元気な頃のイメージがあるようですが、現実思っている以上に衰えていることがほとんどです。

悪くなるまでにも時間がかかっています。良くなるまでには、時間と回数がいる事をわかって欲しいです。

基本的に治療院には通いたくないものです。それはわかります。お金と時間をかけたくないと思います。気持ちは十分にわかりますが、痛いままの体では仕事や趣味など楽しめません。

機械や車だって故障したら修理代がかかりますよね。車の場合、メンテナンスをしていたら長い間、車を使う事もできます。体も同じことです。

症状により異なりますが、治療効果が実感できるまでは最低でも週2~3回の施術が必要です。

姿勢矯正も正しい姿勢になるまで、施術終了直後より馴れ親しんだ誤った姿勢に戻ろうとしますので始めは間隔を空けずに週2・3回の施術が必要です。

正しい姿勢への安定が確認できましたら、徐々に施術間隔を空けて行きます。施術頻度につきましては、お体の状態に合わせてご説明させて頂きます。

何十年も毎日頑張ってくれている自分の体にも時間とお金をかけて、

いたわってあげませんか。

本気で治りたいと思っている方、是非お電話お待ちしております!!

まえだ鍼灸整骨院

☏06-667-3911

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒536-0025 大阪府大阪市城東区森之宮1丁目5-102
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6167-3911