腰痛・坐骨神経痛で悩まれていたO・T様

症例報告

こんにちは。城東区森ノ宮のまえだ鍼灸整骨院 院長前田英男です。

今回、大阪市西区から起こし頂いたO・T様のお喜びの声をいただきました。

O様は普段ゴルフ・ウォーキングを良くされゴルフに至っては月4回コースを回られるとの事でした。症状の出始めはラウンド中に腰から太もも・ふくらはぎに違和感と鈍痛(重だるい)があり徐々に症状が強くなり整形外科を受診され坐骨神経痛の診断がでたとのことでした。治療は投薬・腰椎牽引を1ヶ月されていました。しかし、痛みが強くなり近くの整骨院でマッサージ・電気治療をされていましたが症状が改善されないため

当院のホームページを見て頂いて来院されました。

なぜ痛みが出たのか、なぜ症状が改善しないのかを説明させて頂き

O様の体のゆがみを検査させて頂くと、体は右肩が下がり反り腰の状態でした。自分自身反り腰である事が驚かれました。そして、股関節・膝関節・骨盤にも大きなゆがみを確認することができました.

当院で行っている無痛のゆがみ調整法で本来の姿である左右対称の形に整えていきました。

施術4回目で腰痛が軽減し鈍痛が少なくなったとの事でした。

施術7回目でかなり症状がなくなり、一度ゴルフに行ってみたいとの事でしたのでラウンドしてもらいました。次回来られる時状態を教えて下さいとお伝えしました。

来院され全く腰痛や足の違和感がないとの事でした。これから楽しくゴルフやウォーキングをしたいので月1度の身体のケアを行いたいとおっしゃいましたので、こちらも全力で頑張らさせて頂きます!2人3脚で頑張りましょう!!とお喜びの声をいただく事になりました。

改善しない痛みや不調でお悩みでしたらご相談下さい!!!

まえだ鍼灸整骨院

☏06-6167-3911

 

当院へのアクセス情報

住所〒536-0025 大阪府大阪市城東区森之宮1丁目5-102
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6167-3911