ゆるい刺激で十分です

こんにちは。城東区森之宮のまえだ治療院 院長の前田英男です。

 

当院では、体に起きるさまざまな不調の原因には、大きく関係する「体の歪み」をなおしていきます

 

歪みをなおすといっても、骨をバキバキ、ボキボキしたり、強く押したりする施術ではありません。

 

皮膚を軽く触れたり、呼吸にあわせて、手・足を軽く動かすだけのソフトな痛くない施術です。

坐骨

 

 

 

なので、小さなお子さんからご年配の方まで受けていただけます。妊婦さんも大丈夫です。

 

人間の骨格(骨)、筋肉、神経は元々、左右対称の構造になっています。体が歪むことは、もちろん骨が傾き、本来の左右対称の形ではなくなっています。

 

歪みをなおすというと、傾いた骨をボキボキ、バキバキするイメージが強くあります。

しかし、当院では、ボキボキすることはないので、怖い思いをすることはありません。

 

何をされているか、わからないぐらいです。

 

それは、傾いた骨が悪いとは、考えないからです。

骨格は周りの筋肉によって支えられています。

 

左右対称にある筋肉が均等に引っ張り合うことで、安定して骨を支えます。

 

しかし、生活習慣の癖などによって、筋肉の引っ張り合い(緊張、弛緩)に左右差がでてしまいます。

 

この筋肉の緊張の左右差こそが、

「歪みの原因」なのです。

 

骨を歪ましている筋肉の緊張の左右差を元の均等にするために強い刺激はいらないのです。

 

呼吸のタイミングに合わせて、皮膚に軽い刺激を入れたり、関節を軽く動かすだけで、筋肉の緊張、弛緩を調整していきます。

 

歪みを正して、本来持っている自然治癒力を最大限に高めることで症状を改善していきます。

 

今度こそ元気な身体に戻るのはあなたの番です!!

 

まえだ治療院  

☏06-7162-0120

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒536-0025 大阪府大阪市城東区森之宮1丁目5-102
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6167-3911