腰痛・足のしびれで悩まれていたK様

症例報告

こんにちは。城東区森ノ宮のまえだ治療院 院長前田英男です。

今回、大阪市城東区からお越し頂いたK様のお喜びの声をいただきました。

K様は以前から腰痛・足のしびれ(右側のすね)に悩まれ、整形外科、整体院、鍼灸院などいろいろ治療されてきて一向に症状が改善されない状態でした。特に今回は腰痛がひどくホームページで来院されました。今までは、マッサージ、電気治療などをされていたのですが今度こそ本気で治したいとの事でした。

早速、問診をさせていただき、何故症状が改善しないのかを説明させてもらいました。

K様の体のゆがみを検査させて頂くと、左の股関節が固く、右肩が下がりそり腰の状態で右腰、右背中の筋肉の緊張が顕著に出でいました。骨盤にも大きく右側にゆがみを確認することができました。

当院で行っている無痛のゆがみ調整法で本来の姿である左右対称の形に整えていきました。

痛みが強かったので3回連続で通院していただき3回目で腰痛が軽減し以前からの腰痛・足のしびれも12回目でほぼなくなり、大好きな登山にも行かれるようになりました。

今では、メンテナンスで月1回から2回来院され体のいい状態をキープされています。

K様に家で出来るストレッチ・筋トレ・日常生活での悪い体の使い方の注意点などお伝えし頑張っていただいています。

体のゆがみの怖さがわかったとおっしゃっていました。

 

改善しない痛みや不調でお悩みでしたらご相談ください。

 

まえだ治療院

☏06-7162-0120

 

当院へのアクセス情報

住所〒536-0025 大阪府大阪市城東区森之宮1丁目5-102
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6167-3911