なんだか腰に違和感が・・・

こんにちは。城東区森ノ宮のまえだ鍼灸整骨院 院長の前田英男です。

春の始まり3月の終わりから4月の初旬にかけて急性の腰痛、きつい症状の腰痛が大変多くなる季節です。

早く暖かくなってほしいですね(^。^)

朝起きると腰がスッキリ伸びない

顔を洗う時にグキッ!!とした

荷物を持ち上げた時に腰     がビキッとなった

 

仕事中、腰が怠くてずっと座っていられない

なんだか便秘気味だ      など

腰痛が起こる前にこのような違和感があったはずです。

違和感は体にSOSを出しているのです。

腰の痛みとして体に出現するまでに、あなたの体には何かしらの異変が起っているのです。

 

2月3月は、寒い日ばかりで体も固まりやすく、風邪などにより体調管理が難しく、今の時期4月は、朝晩の気温差で体調を崩しやすいのです。

2月〜4月は筋肉にも疲労が溜っている状態なので要注意です。

 

筋肉疲労が腰痛として出現することが多いのです。

この違和感を見逃してしまうと、筋肉にますます疲労が増して関節の動きを悪くし炎症を起こしてしまい、最終的にぎっくり腰などの痛みとして出現するのです。

違和感=SOSを見逃さないことが大切です。

休養し、メンテナンスをすることによりあなたを苦しめさす腰痛は事前に妨げる事ができます。

なんかおかしいなぁと違和感があれば今の生活ペースを見直さないといけません。

腰に負担をかける動きは避けて体を休めてあげましょう。

腰が痛いのに、きついストレッチはしないでくださいね

体を休めてあげるだけでも腰痛になる率はぐ〜んと減ります。

           安静第一

腰痛になりたくない人・年に何回も腰が痛くなっている人は

体のSOSを見逃さないようにして下さい。

 

腰痛・何回も繰り返す腰痛でお悩みの方当院までご相談下さい!

☏06-6167-3911

当院へのアクセス情報

住所〒536-0025 大阪府大阪市城東区森之宮1丁目5-102
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話06-6167-3911